人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニコニコ動画
こんにちは。拓巻です!!

さて今回は、ニコニコ動画にうpした動画の紹介をしたいと思います。

最初はこちら!!
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6314957
樽屋雅徳さん作曲の「ペドロの奇跡の夜」という曲です
実はこの曲がニコニコ動画での初うpした曲なのです!!
中学最後の定期演奏会でやったのですが
とても素晴らしい作品です。

次にうpしたものは
これは有名ですねぇ~~~
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6458967
レスピーギ作曲の交響詩「ローマの松」です
本当は全楽章あったのですが手違いで
4楽章だけになってしまいました><

はい次!!
これは吹奏楽をやっている上で知らない人はいないのでしょうか。
アーノルド作曲の管弦楽組曲「第六の幸福をもたらす宿」です
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6660348
オーケストラ版、酒井根中学校版、横浜ブラスオルケスター版があります。
ここに載せているものはオーケストラ版の第一楽章なので
そこから飛んでください。

というわけで今回はここらへんにしようと思います~~~~
動画のほう是非ぜひ聞きに行ってくださいね!!
それでは!!
by niconicomusic | 2009-11-15 17:56 | 拓巻
<< 演奏してみた第6弾ヽ(*・ω・... 買ってしまった・・・ >>