カテゴリ:拓巻( 13 )
旬な話。
こんばんは♪拓巻です



最近やっと暖かくなりましたね~~
気温も上がり楽器もしっかり鳴ってきました!!


今回はタイトルにもあるように「旬」です。
部活が終わり家に帰っている時に遠くに
かなり大きいあるものを見つけました

それはこの時期にしか見れなくて
広い庭がある家ではそれがあるかも!!
そしてそれはこないだのサ○エさんでも話題になっていました!!


それとは・・・・・











c0226998_23344829.jpg











鯉のぼりです!!(少し見にくいですが・・・・・)

クレーンで吊ってあります

車の大きさと比べればそうとう大きいことが分かると思います

こんなに大きな鯉のぼりを見たことはいままでなかったので
ついつい写真撮っちゃいましたww

また変わった景色などあったら
ブログに書きたいと思います!!

ということで旬な話でした!!
[PR]
by niconicomusic | 2010-05-03 23:42 | 拓巻
お久しぶりです。。。。
お久しぶりです拓巻です♪


新学期が始ってやっと落ち着いて来ましたぁ~~

部活でも新入生が結構見学に来てくれてうれしいです!!

なんとそこで少し変わった出来事がっ!!

それはチューバ希望者が6人もいたんです。

希望者みんなチューバにしたら全部で8台にもなってしまいますww

クラリネット並みに多くなってしまいますね~~~~w

想像したら面白いです。

以上、誰得なブログでした!!www
[PR]
by niconicomusic | 2010-04-15 22:39 | 拓巻
楽器購入!!
かな~りお久しぶりです!!拓巻です♪


最近ブログの更新が少なくてすいません><

なるべく暇があったらかくようにします!!


今回はタイトルにあるように


な・・・・・・


なんと・・・・・・


楽器を買いました!!!!!!!!!!!!

とてもうれしいです!!

買った楽器は、

C.G.CONNの1NBという楽器です

この楽器はもとの1Bという楽器を

日本人に吹きやすい仕様にしたそうです


前の楽器がそこまで高いコストじゃなかったせいか

この楽器がとて~も吹きやすいです

詳しいことは後日また今度写真を載せながら書きます!!


それでは!!
[PR]
by niconicomusic | 2010-03-02 19:37 | 拓巻
皆さんクリスマスのことを書いているので。
今年のクリスマスはバイト!!

去年は部活などでクリスマスを祝う機会がありましたが

今年は午前8:30~午前11:00まで部活、

そしてかけて5kmくらい離れた某デパートまで

自転車で1時間くらいかけて行き、

午後12:00~午後9:00までバイト!!

そして自転車で1時間くらいかけて帰宅・・・・・

とてもハードでしたww

ぜひとも来年はオリQさんと同じように

幸せなクリスマスを祝いたい拓巻でした~~~wwノシ
[PR]
by niconicomusic | 2009-12-26 18:54 | 拓巻
好きな作曲家。
こんばんは~~拓巻です♪

最近色々大変ですね~~~

伊豆の方ではいっぱい地震があり、

アメリカなどでは例年ないほどの

大雪で非常事態宣言まで出されてしまいましたね。

地球大丈夫かな・・・・・・??

このまま何もなければいいですね。


さて、タイトルの通り今回は好きな作曲家さんです!!

みなさんはどうでしょうか、

僕は樽屋さんがかな~~~り大好きです。

なんであんなに素晴らしい作品が書けるのでしょうかねぇ~~

あと最近ルロイアンダーソンさんが好きになりました!!

タイプライター、トランペット吹きの休日、

シンコペーテッド・クロック、そりすべりなど・・・・・

曲名はわからずとも一度は聞いたことのある曲があると思います。

そして本日・・・・「The Waltzing Cat」をアップしました!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9145092

The Waltzing Cat とは・・??と思われる方!!

1度は聞いておいたほうがいいです!!

説明は飛んだらありますのでぜひぜひ見てみてください!!

それでは拓巻でした~~~~♪ノシ
[PR]
by niconicomusic | 2009-12-20 19:30 | 拓巻
師走。
お久しぶりです~~~拓巻です!!

早いところでもう今年は一ヶ月を切ってしまいましたねぇ~~~

いま中高生のニコ生主さんと同じように、

僕の学校でもこれからテストが始ります。

本当はテストが8日、9日、10日、11日までだったのですが・・・・


結構前にあったインフルの学校閉鎖の影響で・・・・・・



なんと・・・・・・



9日、10日、11日、14日と・・・・・・

テストが1日ずれてしまったのです><


勉強する時間が多くなったからいいじゃないかぁ~~
と思われるかも知れないですが


しかし。


なんと。



13日に某デパートで本番があるのです><

さて勉強をとったらいいのか、部活をとったらいいのか・・・・・・

あらかじめ言っときますが
僕に両立なんてことはできませんよ~~~(笑

さぁ~~て
パソコン閉じて頑張らないといけませんね(笑
[PR]
by niconicomusic | 2009-12-04 19:02 | 拓巻
ニコニコ動画2
こんにちは~~!!拓巻です。

さて今回もニコニコ動画にアップしている動画を
紹介していきたいと思います~~

まず最初はこちら!!
http://www.nicovideo.jp/watch/nm8605427
マーチの名曲中の名曲
J・ヴァンデルロースト作曲のコンサートマーチ「アルセナール」です。
今回アップしたものはファンファーレオルケストといって、
金管バンドとサックスによる編成のものです。

次はこちら!!
http://www.nicovideo.jp/watch/nm8704752
世界でかなり有名な映画、スターウォーズの映画音楽です。
演奏は僕が大好きな土気シビックウィンドオーケストラです。
帝国のマーチ、レイア姫のテーマ、森林での戦い、
ヨーダのテーマ、メインテーマ
と分けてアップしているのでそこから飛んでください!!

はい次!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8845439
これも土気シビックウィンドオーケストラの演奏。
曲はC・T・スミス作曲の「華麗なる舞曲」です。
よくオリQさんが中間のTpソロ吹いてますねww


ということで今回もこの辺で紹介を終わりにしたいと思います~~
なにかリクエスト曲あったら出来る限りアップしたいと思います。

それでは!!
[PR]
by niconicomusic | 2009-11-22 17:47 | 拓巻
ニコニコ動画
こんにちは。拓巻です!!

さて今回は、ニコニコ動画にうpした動画の紹介をしたいと思います。

最初はこちら!!
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6314957
樽屋雅徳さん作曲の「ペドロの奇跡の夜」という曲です
実はこの曲がニコニコ動画での初うpした曲なのです!!
中学最後の定期演奏会でやったのですが
とても素晴らしい作品です。

次にうpしたものは
これは有名ですねぇ~~~
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6458967
レスピーギ作曲の交響詩「ローマの松」です
本当は全楽章あったのですが手違いで
4楽章だけになってしまいました><

はい次!!
これは吹奏楽をやっている上で知らない人はいないのでしょうか。
アーノルド作曲の管弦楽組曲「第六の幸福をもたらす宿」です
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6660348
オーケストラ版、酒井根中学校版、横浜ブラスオルケスター版があります。
ここに載せているものはオーケストラ版の第一楽章なので
そこから飛んでください。

というわけで今回はここらへんにしようと思います~~~~
動画のほう是非ぜひ聞きに行ってくださいね!!
それでは!!
[PR]
by niconicomusic | 2009-11-15 17:56 | 拓巻
脳内メーカー@拓巻
こんばんは!!拓巻です。
先日みっつんさんが脳内メーカーをやったということで
僕もやってみました!!

すると・・・・・・・・
c0226998_18444515.gif


幻の周りに友がいっぱい・・・・・・・・
なにっ!?いまの友達は幻ってこと!?(笑笑
まぁそんなことないですよねぇ~~~~
いや、絶対そんなことないです!!きっと・・・・・・・

という事でついでにほかのも面白そうなのでやってみました。
すぐ下にあった詳細年齢というのをやってみました
(ちなみに僕はまだ十五歳です)


精神年齢28歳  えっ・・・・・・・


肉体年齢45歳  えええっ・・・・・・・


会話年齢100歳!?  ええええええええええええっ!?


肌年齢52歳  えええええええええええええ


恋愛年齢14歳  まぁ・・・・うん。


夜年齢14歳  まぁこれも・・・・・


ユーモア年齢45歳  ですよねー。


総合年齢42.6歳 

という結果になりました。
ぼっぼく・・・・じゅ・・・・・・十五歳ですよ!?(笑)

ということで僕はこんな感じになりました~~~
結構面白かったです。皆様もぜひ!!
[PR]
by niconicomusic | 2009-11-13 19:05 | 拓巻
東京旅日記。銀座編
さて、今回は銀座編です。

銀座は2週間前に行ったばかりだったので
楽器屋さんのある位置は100%覚えてました!!

という事で駅から出たとたんに楽器屋さんを発見できたのです!!
が・・・・・・銀座も人がすごい・・・・・・・・
まぁ東京なので当たり前と言ったら当たり前なのかなぁ??
c0226998_1849757.jpg


まず最初に山野楽器へ行きました。
管楽器のある階に行って
マウスピースを試奏させていただこうとしたのですが
試奏室がなんと満室・・・・・・・・・

あきらめてヤマハ楽器銀座店に行きました。
しかし!!!!!
ここも部屋が満室!!
でもフロアなら吹いてもおkということで
僕の下手なトランペットを人がいっぱいいる中で
吹いたのです・・・・・・・・・・・

4本くらい吹いた結果デニスウィックというものにしました!!
12000円だったのですがトランペットフェアをやっていまして
9000円で購入できました!!
いやぁ~~~結果的によかったですね

さて帰ろうかぁ~~と言って帰ろうとしたら
なんと!!お店の入り口でエレクトーンの演奏会??
的なものをやっていたのでまたまた見入ってしまいました。

こちらも上手だったです~~~~

ということで
そんなこんなで普段慣れてない東京へ
まったりgdgdしながら行って来たのです

かなり疲れましたがとても楽しかったです。
今度はいつ行こうかなぁ??(笑
[PR]
by niconicomusic | 2009-11-09 19:07 | 拓巻