<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
祝!!ブログ訪問者1000人達成!!
本日1月21日ブログ訪問者が1000人に達しました!!

開設から3ヶ月がたち

これまでみっつんさん、serenさん、

オリQさん、SOLIDさんとそして私、拓巻の

5人がメンバーとなりここまで来ました。

この方達には本当に感謝しています。

そしてこのブログを見てくださっている方!!

これからも末永くよろしくお願いします!!


なおブログメンバーも随時募集中です!!

一応、拓巻のアドレスを張っておきますので

参加したい方はスカイプやこちらのアドでも

募集します!!

niconicotakumaki@yahoo.co.jp


誰かのコミュニティーに入っていればどなたでも

参加おkです!!

それでは~~~~♪
[PR]
by niconicomusic | 2010-01-21 20:18
あうあう、練習しなきゃ
みっつんです♪


放送で2月の演奏会に出るからその曲練習しなきゃって焦ってました

うん、そんな中更なる焦りを呼ぶメールが・・・

簡単に言うと
『は~い、2月の頭にデパートで演奏会の宣伝兼ねて演奏しますよ~』

とな。

え~っとなになに曲目は・・・


・・・Σ(゚ロ゚;)

演奏会当日でやる曲が4つもあるじゃないか!

やべぇ!全部できてねぇ!!

あれ、ソロどうするんだ?

誰が吹くんだ??

ん?練習行かなきゃ!!!

まずいまずい

くぁwせdrftgyふじこlp;@:




・・・頑張らねば^^;
[PR]
by niconicomusic | 2010-01-20 08:55 | みっつん
みんなでアンサンブルしようぜ!!
ただいま、非常におもしろい企画を実行するために
ニコ動で素晴らしい活躍をされている方々に声をかけて回っていました。

そしたら、声をかけた方全員が
この企画に参加していただけることになりましたヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

まさか、、、まさかあんな有名人の方も
参加していただけるなんて・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

まだ詳しいことはお話できないのですが、
この企画が実現すればかなりすごいことになりそうです。

以上、意味がわからないブログでした
[PR]
by niconicomusic | 2010-01-17 10:16 | seren
いようヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
こんにちは、serenです(o・ω・o)

あんま書くこともないんですけど、更新しないのももったいないので
とりあえず、自分の動画の宣伝でもしときますww

今回うpしたのはこちら~
裏表・ラブ・ナイツ

ですヾ(●´▽`●)ノ

今現在気管支炎がひどくて全然楽器が吹けなくて
でも動画をなんかあげとかないとつまらないので、遊びで録音したものなんですけど
上げさせていただきました(゚▽゚*)ニパッ♪

生放送でも結構人気なんですよ?w
再うpの予定は全然立ってませんが、いつかあげますので
それまでお待ちくださいませ~( `・ω・´)

(ちゃんとリンク貼れてるかな~(´・ω・`))
[PR]
by niconicomusic | 2010-01-14 21:15 | seren
今ハマっているもの
みっつんです♪


みなさん、明けましておめでとうございました!

今更なのでね、こんな感じでw


さてさて、今回は・・・

木管三重奏のCD『トリオ・サンクァンシュ』のご紹介♪

CDタイトルクリックでアマゾンに飛びます
(ごめんなさい。こんなとき、どんなURL貼ったらいいかわからないの・・・)
なんてエヴァネタをはさみつつ・・・

画像はこちらです

c0226998_47790.jpg


これこれ!Ob Cl Fg のアンサンブルです!

アーティストを軽く紹介♪

オーボエ   池田昭子さん
クラリネット 松本健司さん
ファゴット  菅原恵子さん

みなさんNHK交響楽団の方たちですよ^^

オーボエの池田さんは自分の大好きなオーボエ奏者のうちの1人です><

ホントうまい!自分もこういうふうに吹けるようになりたい!!

曲は最近放送でも流してますねw


こんなグループ組んでメンバーの一員になりたいなぁ~なんて思ってます
(あ、もちろん遊びでいいんですよ?w)

楽器やってる方、自分の楽器のCDは本当に参考になるのでぜひ聴くべし!!

自分は聴くことでうまくなるきっかけできたっていうこともありましたよ♫


じゃあ今回はこの辺で!う~ん、アンサンブルいいわぁ+.゚(*´∀`)゚+.゚イィ
[PR]
by niconicomusic | 2010-01-14 04:25 | みっつん
フリーで高性能な、サウンド編集ソフト、およびマルチトラック編集ソフトの紹介
みなさま。遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今回は、タイトルの通り、フリーで高性能なサウンド編集ソフト、およびマルチトラック編集ソフトの紹介をしたいと思います。

まず、サウンド編集ソフト。
SoundEngine Free
http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/
知っている方も多いかと思いますが、フリーソフトにしてはかなり高性能のサウンド編集ソフトです
おそらく、このソフトを使って、演奏してみたや、歌ってみた動画を作っている人も多いと思います。
早送り、ボリュームの調整、フェードイン、フェードアウトなどの基本的な機能のほかに、ノイズ除去などの高度な編集ができます。
あまりにも機能が多いので、自分は使いこなせませんでした。

とりあえず、サウンド編集をしたい人にとっては、いい練習ソフトになると思います。

ただし、読み込み拡張子がwavにしか対応していないので、そこを注意してください。



次に、マルチトラック編集ソフトです。
RadioLine Free
http://www.cycleof5th.com/products/radioline/
これも、先ほどのSoundEngineと同じく、フリーソフトにしてはかなりの機能を持った、マルチトラック編集ソフトです。
SoundEngineとは違い、こちらは複数の音楽などを、合成ができます。
SoundEngineと相性がいいので、SoundEngineと一緒に使っている人が多いと思います。
複数の音楽ファイルを合成することができるので、いろいろと役に立つと思います。
しかし、これもSoundEngineと同じく、読み込み拡張子がwavにしか対応していないので、注意してください。


今回はこれくらいで終わりにしたいと思います。
興味を持った方は、是非一度使ってみてください。
また、こんな感じでソフトの紹介をしていきたいと思いますので、興味を持った方は、読んでいただければ幸いです。
ではまた。
[PR]
by niconicomusic | 2010-01-07 23:02 | SOLID