ニコニコ動画2
こんにちは~~!!拓巻です。

さて今回もニコニコ動画にアップしている動画を
紹介していきたいと思います~~

まず最初はこちら!!
http://www.nicovideo.jp/watch/nm8605427
マーチの名曲中の名曲
J・ヴァンデルロースト作曲のコンサートマーチ「アルセナール」です。
今回アップしたものはファンファーレオルケストといって、
金管バンドとサックスによる編成のものです。

次はこちら!!
http://www.nicovideo.jp/watch/nm8704752
世界でかなり有名な映画、スターウォーズの映画音楽です。
演奏は僕が大好きな土気シビックウィンドオーケストラです。
帝国のマーチ、レイア姫のテーマ、森林での戦い、
ヨーダのテーマ、メインテーマ
と分けてアップしているのでそこから飛んでください!!

はい次!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8845439
これも土気シビックウィンドオーケストラの演奏。
曲はC・T・スミス作曲の「華麗なる舞曲」です。
よくオリQさんが中間のTpソロ吹いてますねww


ということで今回もこの辺で紹介を終わりにしたいと思います~~
なにかリクエスト曲あったら出来る限りアップしたいと思います。

それでは!!
[PR]
# by niconicomusic | 2009-11-22 17:47 | 拓巻
はなきんだー
俺、この連休が終わったらダイエット始めるんだ・・・

どうもーオリQっす!

今日の謝罪会見放送、来て下さった方ありがとうございました!

スーツで放送は少しやりにくいですwww色んなもんがひっかかるしね^^;

まぁ放送事故は回避したいけどなぁ・・・こればかりは・・さーせん・・・

無線ルーターかえるべきか、サイレントブラスを買うべきか・・・

金NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEET


星間飛行もっと練習しないと!
たまには踊るのもいいですねwww


それではみなさん。
ばっはっは~い(<@>)b
          ↑20世紀少年のともだち
[PR]
# by niconicomusic | 2009-11-19 23:04 | オリQ
演奏してみた第6弾ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
こんにちは、serenです(o・ω・o)

動画をうpしたので紹介させていただきます(゚▽゚*)ニパッ♪

今回演奏したのはこちら( `・ω・´)
only my railgun→http://www.nicovideo.jp/watch/sm8833552

↓言い訳&反省タイム~
この曲は結構前からリクいただいてたのですが
他の曲に浮気しててなかなかうpできませんでした(´・ω・`)
ほんとはこの曲のCD発売日にうpしたかったんですけどねw

速いテンポと♯5個にめっちゃ苦戦しました・・・・
ただ、いい練習になりましたねw

↓曲の感想等々
この曲はすっごくかっこいいですよねヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
フルートとは合わないかな~とかも思ったんですけど
楽しく演奏させていただきました(。・ω・)(・ω・。)ネー

次の曲はまだ決まってません(●´・Д・)ンー
これから耳コピ作業に専念しよっかな~とか思ってます(*゚▽゚)ノ

それではフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
[PR]
# by niconicomusic | 2009-11-17 15:46 | seren
ニコニコ動画
こんにちは。拓巻です!!

さて今回は、ニコニコ動画にうpした動画の紹介をしたいと思います。

最初はこちら!!
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6314957
樽屋雅徳さん作曲の「ペドロの奇跡の夜」という曲です
実はこの曲がニコニコ動画での初うpした曲なのです!!
中学最後の定期演奏会でやったのですが
とても素晴らしい作品です。

次にうpしたものは
これは有名ですねぇ~~~
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6458967
レスピーギ作曲の交響詩「ローマの松」です
本当は全楽章あったのですが手違いで
4楽章だけになってしまいました><

はい次!!
これは吹奏楽をやっている上で知らない人はいないのでしょうか。
アーノルド作曲の管弦楽組曲「第六の幸福をもたらす宿」です
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6660348
オーケストラ版、酒井根中学校版、横浜ブラスオルケスター版があります。
ここに載せているものはオーケストラ版の第一楽章なので
そこから飛んでください。

というわけで今回はここらへんにしようと思います~~~~
動画のほう是非ぜひ聞きに行ってくださいね!!
それでは!!
[PR]
# by niconicomusic | 2009-11-15 17:56 | 拓巻
買ってしまった・・・
みっつんです♪


ついに・・・ついに・・・・ついに買ってしまったぁ!!!

え?何をって?

録音機器です♪

これでやっとこさ録音できる~

あとは静かな場所を探すだけ♪ 公民館でも借りようかな・・・

あ、まずはリード買ってこなくっちゃΣ(゚∀゚;)

むぅ・・・お金が欲しいwww
[PR]
# by niconicomusic | 2009-11-14 00:11 | みっつん
脳内メーカー@拓巻
こんばんは!!拓巻です。
先日みっつんさんが脳内メーカーをやったということで
僕もやってみました!!

すると・・・・・・・・
c0226998_18444515.gif


幻の周りに友がいっぱい・・・・・・・・
なにっ!?いまの友達は幻ってこと!?(笑笑
まぁそんなことないですよねぇ~~~~
いや、絶対そんなことないです!!きっと・・・・・・・

という事でついでにほかのも面白そうなのでやってみました。
すぐ下にあった詳細年齢というのをやってみました
(ちなみに僕はまだ十五歳です)


精神年齢28歳  えっ・・・・・・・


肉体年齢45歳  えええっ・・・・・・・


会話年齢100歳!?  ええええええええええええっ!?


肌年齢52歳  えええええええええええええ


恋愛年齢14歳  まぁ・・・・うん。


夜年齢14歳  まぁこれも・・・・・


ユーモア年齢45歳  ですよねー。


総合年齢42.6歳 

という結果になりました。
ぼっぼく・・・・じゅ・・・・・・十五歳ですよ!?(笑)

ということで僕はこんな感じになりました~~~
結構面白かったです。皆様もぜひ!!
[PR]
# by niconicomusic | 2009-11-13 19:05 | 拓巻
これでもう・・・(*≧艸≦)ぷぷぷ

ストロボナイツの動画の市場にいっぱい譜面台があって
これは買うべきかな~って思って
親に内緒で買っちゃいましたw
しかも親のお金でv(。・ω・。)ィェィ♪

これでもうカーテンに貼らなくてすみますね(。・ω・)(・ω・。)ネー

ただお父さんの部屋を演奏部屋にしてるんですが
めっさ狭くて譜面台がうまくおけない・・・
今日試しに演奏してるとこ録画してみたんだけど
横顔がチラリズム状態に(ノω;`)シクシク

そこは試行錯誤でなんとかしたいと思います(●´・Д・)ンー

でもおかげで運指が前より見えやすくなりましたねヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
まぁだからっていいことはないんですが・・・

一応買った譜面台の画像のせときます(o・ω・o)


ただいまいろんな曲に浮気しててうp予定の曲の練習が
全然はかどってません(@益@ .:;)

まぁこの前あげたばっかだしいいよね・・・?
c0226998_1914546.jpg

[PR]
# by niconicomusic | 2009-11-12 19:14 | seren
今日は放送おやすみ!
どもも、おりきゅーですー

今日は放送する気満々で帰ってきたのに・・・テラPC重い・・・

うわあああああああああああああ

ってなりますねww今も生放送聞いてる(みっ○んさんww)けど音が途切れるんだよなー

もうちょっといい無線LAN買うかwwww

せっかく新しい曲用意してきたのにね(・ω・)

次だ!次!次がある!!!


あ、とりあえずここではニコ生メインでネタ日記を書いていくことにしまみた☆
[PR]
# by niconicomusic | 2009-11-10 20:46 | オリQ
東京旅日記。銀座編
さて、今回は銀座編です。

銀座は2週間前に行ったばかりだったので
楽器屋さんのある位置は100%覚えてました!!

という事で駅から出たとたんに楽器屋さんを発見できたのです!!
が・・・・・・銀座も人がすごい・・・・・・・・
まぁ東京なので当たり前と言ったら当たり前なのかなぁ??
c0226998_1849757.jpg


まず最初に山野楽器へ行きました。
管楽器のある階に行って
マウスピースを試奏させていただこうとしたのですが
試奏室がなんと満室・・・・・・・・・

あきらめてヤマハ楽器銀座店に行きました。
しかし!!!!!
ここも部屋が満室!!
でもフロアなら吹いてもおkということで
僕の下手なトランペットを人がいっぱいいる中で
吹いたのです・・・・・・・・・・・

4本くらい吹いた結果デニスウィックというものにしました!!
12000円だったのですがトランペットフェアをやっていまして
9000円で購入できました!!
いやぁ~~~結果的によかったですね

さて帰ろうかぁ~~と言って帰ろうとしたら
なんと!!お店の入り口でエレクトーンの演奏会??
的なものをやっていたのでまたまた見入ってしまいました。

こちらも上手だったです~~~~

ということで
そんなこんなで普段慣れてない東京へ
まったりgdgdしながら行って来たのです

かなり疲れましたがとても楽しかったです。
今度はいつ行こうかなぁ??(笑
[PR]
# by niconicomusic | 2009-11-09 19:07 | 拓巻
いまさら脳内メーカー
みっつんです♪


脳内メーカーってあるじゃん?

それをね、やってみたんですよ!

本名で・・・じゃなくて『みっつん』でね、もちろんww

結果は下の通りです♪




c0226998_3413850.jpg





・・・・・・・・(。=`ω´=)



・・・・・・・・(。=`ω´=)えっ?



・・・・・・・・(。=`ω´=)国?



国ってなんだよΣヽ(゚∀゚;)

こんなの初めて見たわ!!

国をどうしろと?食べろと??こんなに「食」に囲まれて・・・w


知り合いの話によると、こんな感じでレアなのがたまにあるらしい・・・

たまにやってみると面白かったり♪

みなさんももし珍しいのがあったら教えてください♪
[PR]
# by niconicomusic | 2009-11-09 03:57 | みっつん